岡山県保育士・保育所支援センター 岡山県保育士・保育所支援センター

保育士資格をお持ちの方 PC 保育士資格をお持ちの方 SP

事業者の方(保育所等) PC 事業者の方(保育所等) SP

ホーム

ご登録について

メールアドレス送信しましたが、折り返しのメールが届きません。どうなっているのでしょうか。

迷惑メールとして認識されている可能性がありますので、迷惑メールフィルターの「受信許可リスト」に以下のドメイン(文字列)を設定してください。
ドメイン:hik-okayama.jp
迷惑メールの設定方法に関しては、ご利用中のメールサービスを提供している各社にお問合せください。
迷惑メールフォルダ等にまぎれていないかご確認いただき、30分程度お待ちいただいてもメールが届かない場合は、ユーザID申請時のメールアドレスが誤っている可能性がございます。大変お手数ですが、再度申請してみてください。

メールアドレスを登録しようとしたら「入力されたメールアドレスは既に登録されています。」と表示され、メールアドレスが登録できません。どうすればいいですか。

既に登録を行っているため、再登録ができないメッセージが表示されます。お手数ですが、当センターまでご連絡ください。

登録しましたが、ID・パスワードが届きません。どうなっているのでしょうか。

登録後、当センターのコーディネーターからお電話の上、登録内容を確認させていただいた後、ID・パスワードをメール送信いたします。申し訳ございませんが、少々お待ちください。

メールアドレスを持っていませんが、登録できますか。

メールアドレスをお持ちでなくても登録できます。登録様式に記入し、センターに郵送又はFAXでお送りください。また、登録様式の郵送をご希望される場合には、当センターまでご連絡ください。
保育士資格をお持ちの方:こちらの様式をご利用ください。
保育所等の事業者の方 :こちらの様式をご利用ください。

登録にはどのくらい費用がかかりますか。また、その他の費用は必要ですか。

登録は無料です。また、登録後においても、費用は一切かかりません。ただし、当サイトの利用に必要な機器(パソコンやスマホなど)やインターネットの通信経費などは、利用者の負担となります。

保育士資格をお持ちの方

保育士資格はありますが、保育士業務は未経験(又はブランクが長い)です。保育士として働きたい気持ちはありますが、大丈夫でしょうか。

保育士として働くことに不安がある方には、どのような点が不安なのか、個別にご相談に応じます。不安の解消に向けて、具体的なアドバイスや研修の紹介なども行いますので、是非、ご登録ください。

現在、保育士として働いていますが、登録できますか。登録すればどのような支援が受けられますか。

もちろんご登録できます。
現在、保育士として働かれている方には、保育業務を行う中で感じる不安や悩みなどに対する相談対応などを行っています。

将来保育士の資格を取りたいのですが、登録できますか。

申し訳ございませんが、保育士資格をお持ちの方を登録の対象者としています。
サイトの閲覧はできますので、是非、ご覧ください。

登録には費用はどのくらいかかりますか。

登録は無料です。また、当センターは登録者の希望に応じて、就職先の紹介、相談、情報提供などを行いますが、いずれも一切費用はかかりません。

保育所等(事業者の方)

どのような施設が登録できますか。

認可保育所や認定こども園など、保育業務を行っている以下の施設を登録対象としています。

【対象施設】
認可保育所、認定こども園、小規模保育事業所、事業所内保育事業、預かり保育(幼稚園)、認定こども園移行予定の幼稚園、病児保育事業、一時預かり事業、企業主導型保育事業、届出を行っている認可外保育施設

登録するとどのような支援をしてもらえますか。

保育士の採用をお手伝いします。また、現在、求人がない施設においても、施設PRを当サイト内に掲載できます。

登録には費用はどのくらいかかりますか。

登録は無料です。求人に対する保育士の紹介、施設PRの掲載、その他のご相談対応も全て無料です。

登録すれば、すぐ保育士を紹介してもらえますか?

必ず紹介することをお約束はできません。
できるかぎり働きたい方と求人施設の双方の希望に合うようマッチングを行っているため、すぐご紹介できる方がいない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ

岡山県保育士・保育所支援センター

まずはお気軽にお問い合わせください。 086-226-7350 受付時間:
《午前》9:00~12:00 《午後》13:00~17:00  月曜日~金曜日(祝日及び年末年始を除く)

ページTOPへ